2011年10月05日

The5th Worldwide Uchinanchu Festival

来る10月12日~16日まで 5年に一度の祭典 
第5回世界のうちな~んちゅ大会
が開催されますね!

5年前の大会には

私の第2の故郷でもある??ベー(本当かな?)

カナダの皆さんとパレードに参加し The Maple Leaf Flagを掲げ、国際通りを練り歩いたことを思い出しますエイサー

あれから、5年かぁ~時が経つのは本当に早いもので・・・ダッシュ、すね。

今回もカナダから大勢の皆さんが故郷の沖縄を目指し渡航されてきますパンチ!

世界の色々な国から帰ってくるみなさんを温かくお出迎えしたいものです おすまし Hreaty welcome ~ハート

話は変わり・・・カナダ繋がりで!The5th Worldwide Uchinanchu Festival 






大好きなカナダには、現在も連絡を取り合い仲良くさせてもらっている友達がいますニコニコ

その中でも 大学時代の同級生との出会いがありました。本当に偶然!ビックリです!? 同級生最高!

カナダ留学したての頃、右も左も 英語も ロッキー山脈も 解らない私を 優しく 頼もしく 支えてくれました(涙)うわーん

彼女&そしてその他 大勢の友人がいたお陰で私のカナダ生活は充実したものになったのは言うまでもなく 英語はペラペラまでは行きませんが・・・がーん

帰国の際には I don't want to go back to Japan~ ぐすん と大泣きした事を思い出します(笑) 上達したもんだ!

それぐらい 心に残る思いで深い滞在でした。 今も帰りたい・・・気分?!

そのお世話になった同級生の活躍を皆さんへご紹介したいと思います。 恩返し?あかんべーちがうか!

彼女はカナダからアートを通して沖縄の基地問題などを訴え続けています。その記事が沖縄タイムスのに記載されました。


check please
    ↓

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-06-06_18828/

彼女の活躍が世界中に、そして日本人に うちな~んちゅに届くといいな~!ハート

次回のブログUPは

世界のうちな~んちゅ大会 第2部  金城嘉孝大先生 どーん パンチ!汗 

こうご期待!?GOOD


 


同じカテゴリー(学ぶ Learn)の記事
もう、朝だ。。。
もう、朝だ。。。(2011-04-29 05:36)

祈り I am thinking of you
祈り I am thinking of you(2011-03-16 20:50)

Android IS03
Android IS03(2011-01-15 23:30)


Posted by yokota maki at 01:07│Comments(0)学ぶ Learn
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。